ここへ来られたということは足に何かしらの悩みを抱え、その足の悩みから解放されたいと感じているのでは??

例えば、
『外反母趾などの足指に変形や痛みがある』
『腫れやむくみがある』
『足が甲高、幅広でこまっている』
『下肢装具を使っているから靴が窮屈』など

お勧めの介護靴 症状別 選び方

 

外反母趾でお悩みの方へ

ソフトな素材で、外反母趾や変形等の痛みを軽減することができます。
前甲部が大きく開く、履きやすく履かせやすいデザインです。
また、光触媒繊維を採用し、「抗菌」「消臭」「UVカット」「汚れの分解」に優れた効果を発揮します。
光の力で効果が持続するのが特徴です。➡外反母趾でお悩みの方

腫れやむくみがある方へ

人気のダブルマジックIIの和柄タイプです。
甲ベルトで足全体に優しくフィットします。

女性用タイプです。➡腫れやむくみのある方

 

リハビリ用をお求めのあなたへ

「ダブルマジックIIヘリンボン」は甲ベルトで足全体に優しくフィットしますが、足囲を合わせることによって、より足にフィットし、歩行が安定します。
ワイドサイズ(9E)は、腫れやむくみのある方、甲高・幅広の方、下肢装具着用の方などに喜ばれています。➡リハビリ用をお求めの方へ

まとめ

今回、足の悩みから解放されたい人必見!!3つの悩みコレで解決!!では、介護靴について紹介させて頂きました。足の悩みは一人一人違います。だからこそ、症状別で自分に合った靴をお選びいただくことでストレスから解放され、よりよい生活を送れることと思います。この記事で少しでもご負担の軽減に繋がれば嬉しいです。